日々を積み重ねて

自分でありたい

6月1日人に任せていることを自分でする

 

今日やりたかったこと

・英語を聞く○

・英語を読んで理解する○

・1日1回写真を撮る○

・自分がどんなことを批判しているのか知る○

・心配を理由に他人を自分の思い通りに動かそうとしていないか観察してみる○

・否定しない○

・表情に気を付ける○

・姿勢に気を付ける○

・丁寧な字を書く練習○

・進んで動く×

・ぞんざいに扱わない○

・丁寧に動く×

・自分の心に正直になる○

・他人の評価を気にせず自分のために動く○

・ぬるま湯で洗う○

・肌を擦らない○

・ホホバオイルを使う○

・日傘を使う×

・素敵な話し方の人を参考にする×

・一汁一菜を基本にする○

・やりたいことリストを順番にやっていく○

・人に任せていることを自分でする×

 

姪っ子や甥っ子を見てると、そこから学ぶこと、感じることってたくさんありますね。私よりも何倍もしっかりしてるし、自分で考えて行動してる、すごいなーと思って見ていました。

自分を好きになるために、出来そうなことからやっていこうと思います。

 

 

♡自分を好きになる

・好きな物を身の回りに置く