日々を積み重ねて

自分でありたい

5月4日自分がどんなことを批判しているのか知る

 

今日やりたかったこと

・英語を聞く○

・英語を読んで理解する○

・1日1回写真を撮る○

・自分がどんなことを批判しているのか知る○

 

批判しないと決めても気付かないうちに、批判してしまっていることって結構あるんやろうなあと思いました。

どっちが良いとか悪いとか、誰にとっての良いことなのか悪いことなのか、それぞれの状況とか価値観?によって違うはずなのに、自分とは違うやり方をする人に対して悪い印象を持つことに意味はなさそうって思いました。

ただ、周りの意見に流されず、自分はこう思うっていう考えを伝えることはとても大切だと思いました。

 

 

*信頼すること

・心配を理由に他人を自分の思い通りに動かそうとしていないか観察してみる